診察初回

まず最初に、これまでの流れをお話しさせて頂きます(^^) 

通っている病院は、不妊治療専門のクリニックです。体外受精に力を入れているクリニックで、説明会に参加した上で、ここなら信頼できると思い通うことにしました。

 

9/21。初回は旦那さんと受診しました。女性ばかりかと思っていたら、夫婦で来ている方も多く、あまり抵抗なく来ることができました。旦那さんも比較的リラックスしている様子。良かった☺️

 

最初に私のみ採血を行い、院長先生との問診に旦那さんと参加しました。ちなみに、採血は毎回行うとのこと。注射が苦手な私にとっては、覚悟が必要です(笑)

初回は3本採血し、病気のチェックやホルモン値をみてもらい、排卵日の予測をしてもらいました。

 

恐らく1週間後に排卵するので、タイミングを取ってくださいねとのこと。かなり正確に排卵日が予測できるということに驚きです‼︎

もっと早く病院に来て入ればよかった💦 これまで何度そう思ったか、、、。

 

すぐに人口受精や体外受精に移るのかと思っていましたが、まずはしっかり検査からみたいですね✨

 

初回はこのような感じで、診察を終えました。帰りに、なぜか旦那さんがステーキを食べたい!と言い出したので、1人300gのステーキ食べ、気分上々で帰宅しました。

 

私の妊活はこんな感じでスタートを切りました。

 

f:id:chikacy0104:20181116154145j:image