途中経過

こんにちは😊

今日は、これまでの途中経過についてお話ししたいと思います☆

9月、10月は初診を含めて4回受診しました!超音波検査で、子宮に小さなポリープがあるとのことでしたが、気にしなくて良いとのこと。インターネットで調べたら、切除してる人が多かったので覚悟していましたが、わたしの場合はそのままで良いそうです🤔 ちょっとほっとしてしまいました♪

 

さて、2回目の受診はフーナー検査でした。まだまだ診察台の上に乗ることへ抵抗があり、またまた力が入ってしまいました(^^; 看護師さんから、力を抜いて下さーいと言われました💦 これは慣れなのかな、、、。

 

前日にタイミングを取りましたが、まさに排卵したところで粘膜の状態も良し!タイミングはばっちりだったので期待しましたが、結果受精はしませんでした😢 毎回この悲しさを経験するかと思うと、少し不安です。

 

次の受診時は、排卵誘発剤を処方してもらいました。もともと生理不順で周期も35〜42日と長かったので、周期を調整しましょうとのことでした。一般的には28日くらいが良いと言われているそうです!

薬は、5日間夕飯後に飲むというものでした💊 薬でこんなことまで調整できちゃうなんで、医療の進歩は本当にすごい❗️

さて、どれくらい効果があるのかな...❔

 

 

引用元:妊活アプリおすすめ.net