卵管通水検査

こんにちは😊

 

11月3週目、ついに卵管通水検査を受けてきました!緊張するとより痛みが増すと思い、リラックス〜と自分に言い聞かせて、モニターをみることに集中していました。

 

感想はというと、、、耐えられる痛みでした✨✨ 卵管が詰まっている様子もはなく、とにかく無事に終わりほっとしました(^^;)

 

カテ-テルを挿入時は、痛みはほとんどありませんでした。生理食塩水を流し入れた時に、違和感を感じましたが、強い痛み等は特にありませんでした。検査時間はトータル5分くらいだったと思います☆

 

しかし、安心しきって待合室のソファーに座っていた時に突然痛み&気持ち悪さが襲ってきました💦 完全に油断していましたが、検査後に痛みがくる場合もあるらしいです!!

 

10分くらいで、痛みは収まり、後は通常通りの生活に戻りました(^^)

 

卵管検査後の3ヶ月はゴールデン期間と聞きました😄💗 まずは、一歩前進です。本当に色んな検査があるんですね!

 

 

妊娠する日が待ち遠しいです🤰♪