排卵誘発剤 クロミッド効果

こんにちは!

先日病院で処方された排卵誘発剤の効果は、ばっちりでした。担当医の方も、思ってたより効果が出ていて驚いていました✨✨

 

この日は、卵管通水検査をする予定でしたが、卵胞がすでに大きくなっていて、明日には排卵しそうとのことだったので、急遽タイミング法を取ることになりました☺️ 1週間以上排卵予定が早まり、私自身も驚きです。

 

翌日から海外旅行の予定だったので、結果は生理の有無でみることになりました。

通院中ということもあり、最近は少しナーバスになっていましたが、友だちとの海外旅行でかなり息抜きできました💕 旦那さん、ごめんね🙏

 

 

そして、2週間後。生理がきてしまいました😢 毎回、本当に悲しい気持ちになります。

生理3日目に再度受診が必要でしたが、土日で予定が入っていた為、5日目に受診することにしました。

 

この日は、再度排卵誘発剤を4日間分処方してもらい、さらに4日後に卵管通水検査をやることになりました。

ついに、、、卵管検査をやる時がきてしまいました!インターネットの書き込みをみて、痛みに耐えられなかった人たちの声を聞いて、かなり怖くなっていました😭 結婚して8年、妊娠に至っていない原因に、卵管の詰まりがあるような気がしてなりません。

 

ただただ無事に終わることを願って、初卵管検査に挑みます✊❗️

 

引用元:かわいい赤ちゃんの笑顔・育児のイラスト